Amazon定期おトク便は1回のみの利用でも使える

pc-bigbanner2

Amazon定期おトク便は、食料品や日用品など定期的に購入する機会が多いものを自分の好きな間隔で届けてもらえるサービスです。

通常の注文よりも5%引きで購入できるので、特に飲み物や洗剤など重いものをわざわざ近所のスーパーで買ってくるよりも安い上に楽。

クーポン対象の商品だと初回のみさらに5%〜40%引きになる場合も。

プライム会員でなくても利用できるので、「通常の注文」か「定期おトク便」かを選べる商品の場合は、積極的に「定期おトク便」を選びましょう。

スポンサーリンク
pctop-rectangle

何ヶ月で消耗するか分からないけど定期おトク便を利用して良いの?

1回のみ利用して2回目以降をキャンセルすることもできますし、ペナルティーも特にありません。

初回の配達が終わった以降でも、2回目の配達の間隔を設定し直すこともできますので、何ヶ月で消耗するかご自身で把握できていない商品については、2回目の配達をとりあえず「6ヶ月後」にしておくことをオススメします。

水やシャンプーなど日頃何気なく買っているものって、実際に何日あるいは何ヶ月で消耗しているのか、自分でも把握できていないことが多いです。

配達前であればキャンセルはできますが、配達後だとキャンセル・返品はできなくなってしまうのでご注意を。

なので、「1回だけ利用してあとはキャンセルってズルいかなあ?」という後ろめたさを心配するより、「キャンセルするのを忘れてまた大量に届いちゃった!」ということの無いように、心配するならそちらを懸念しましょう。

今後Amazon側で利用規約が変更される可能性はありますが、Amazonのことですから既存のスーパーやドラッグストアに対抗できるこのサービスの改悪はあまり無いのではと思っています。

スポンサーリンク
pctop-rectangle
pctop-rectangle